広島に拠点を置き、中国地方の山々を登る登山クラブ「広島三峰会」のサイトです。
初心者から上級者まで、また幅広い年齢の人達と仲良く登山を楽しんでいます。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。

山行計画をダウンロード
お問い合わせ

入会案内

ようこそ! 広島三峰会へ!

三峰会では自然観察を兼ねた里山歩きから、近郊の山々、日本アルプスの縦走、沢登り、雪山など多様なジャンルの登山を行っています。
年間25~28回計画している例会山行で、初心者向き・中級者向き・健脚者向きなど、自分の体力や技量に合った例会山行を自由に参加して
頂けるメニューを計画しています。ご興味のある方は、山行計画をご参照ください。

入会金

1,000円

年会費

4,000円  /  毎年6月に納金していただきます。途中入会・退会の場合は、月割りになります。

ビジター料金

300円  /  体験登山・入会はせずその都度参加される場合にはビジター料金になります。(交通費は別途)

三峰会3つの自慢ポイント

三峰会では登山はもちろんのこと、様々な活動を行っています。新しい知識や趣味の幅を広げてみませんか。

ポイント1
ポイント2
ポイント3

救急法研修経験豊富なメンバーのもと、初級〜中級〜上級どなたでも楽しめるバラエティに富んだ山行を計画しています。

植物観察、自然観察、沢登り、雪山などいろいろな分野を得意とするメンバーにより山登りしながら学べます。

広島県山岳連盟にも加盟しており機関誌を年1回、会報毎月1回発行しています。年会費もお手頃です。

まずは気軽にお試し登山

登山に興味はあるけど知識もノウハウもないし心細い、登山仲間がほしいけどどんな雰囲気か知りたい、という方。
三峰会ではビジターでご参加いただけます。参加してみたい方は、お気軽に事務局までメールでお問い合わせ下さい。 お申し込みは山行予定の
1週間前までになります。初心者の方も大歓迎です。

ビジター料金 300円(交通費は別途)

inserted by FC2 system